2015年04月27日

お久しぶりのルフィくん

先週末からルフィくんのお散歩代行に伺っています。
ルフィくんと会うのは約1ヶ月ぶりですが、お約束の時間に伺うと、尻尾をふって待っていてくれました。
IMG08630.jpg

いつもはかわいいお洋服を着ているルフィくん、ここ数日暑いくらいの陽気になってからは水玉のスカーフを巻いて登場!
とってもオシャレ男子なのです☆
IMG08651.jpg

ルフィくんは最近、以前より後ろ足に力が入りづらくなってしまったそうで、段差や傾斜を避けて、ゆっくり一歩ずつのお散歩。
それでも「あっちに行きたい」「こっちに行きたい」とお散歩への意欲は満々です。

毎日無理せず少しずつ…のんびり楽しいお散歩タイムを過ごそうね♪


▼ブログランキング参加中!応援クリックお願いしますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 22:10| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

遊ぶの大好き!コーギーのポンちゃん

お客様のワンちゃんをご紹介します!
本日シッターに伺ったウェルシュ・コーギー・カーディガンのポーンティブちゃん(通称:ポンちゃん)、1歳半の女の子です。
IMG08691.jpg

事前打合せに伺った時からとってもフレンドリーだったポンちゃん。
そーっとドアを開けるとドアの隙間から尻尾をブンブン振って歓迎してくれているポンちゃんの姿が…!
お部屋に入ると顔をペロペロ舐めてくれたり、おなかを見せてくれたりと、大はしゃぎです。
IMG08683.jpg

毛布の中に隠したオモチャを探したり、ロープを引っ張りっこしたり、とにかく好奇心旺盛で終始楽しそうなポンちゃんでした。
IMG08673.jpg
IMG08693.jpg

たくさん遊んだあとはお待ちかねのごはんタイム♪
モリモリ食べて、あっという間に完食☆
IMG08669.jpg

ポンちゃんは今日が初めてのシッターご利用とのことでしたが、遊んで、食べて、トイレもきちんと済ませて、とってもいい子にお留守番できました。

ポンちゃん、ありがとう!
また会おうね。


▼ブログランキング参加中!応援クリックお願いしますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 21:35| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

ゴールデンウィーク〜5月のご予約空き状況

いつも当店のペットシッターサービスをご利用いただき、また当ブログを訪問いただき、ありがとうございます。

本日からゴールデンウィークがスタートしました。
お陰様でゴールデンウィーク期間中は多数のご予約をいただき、5月10日までのご新規様の受付は終了させていただきました。
リピーター様については一部受付可能な時間帯もございますが、残りわずかですのでご利用をご検討のお客様はお早めのご連絡をお願いいたします。

なお、連休明け以降も5月20日頃まで比較的ご予約の多い日が続いております。
ご予約の空き状況についてはホームページでも随時お知らせしておりますのでご参考になさってください。
(空き状況はキャンセルや時間変更等により随時変わる場合もございますので詳しくはお問合せください)

▼ご予約空き状況カレンダー
http://www.greenjack.jp/calender.html

よろしくお願いいたします。
IMG05742.jpg


▼ブログランキング参加中!応援クリックお願いしますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 21:28| Comment(0) | お仕事-お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

【手作りごはんレシピ】釜揚げシラス丼

昨日、次郎ちゃんの飼い主様から静岡直送の新鮮な釜揚げシラスをいただきました。
IMG08597.jpg
写真はきれいなムラサキツメクサと次郎ちゃんの横顔。

飼い主様から「ジャックちゃんにもどうぞ」と有難いお言葉をいただいたので、昨晩のジャックのごはんは急遽『釜揚げシラス丼』に決定!

レシピというほどのものではありませんが、白いごはんに釜揚げシラスとかつおぶし、納豆を乗っけただけの超簡単丼。
彩りにキュウリやにんじんなどの野菜を入れても良いと思いますが、昨日は割愛(^-^;
ちなみに、野菜がなくてバランスが悪い…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、1食でバランスがとれなくても、日々色々なものを食べてバランスが取れていればOKです(^-^)

IMG05881.jpg
「待て」をするジャックのまなざしは真剣そのもの。
「よし!」の後はあっという間に完食でした☆

そしてシラスを狙っていたのはもう一人…。
キキも実はシラスが大好物なのです。
IMG05887.jpg
ものすごい勢いで食べ、この後2回おかわりもしました(笑)

もちろん私達も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした〜♪


▼ブログランキング参加中!応援クリックお願いしますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 16:20| Comment(0) | 手作りごはんレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

次郎ちゃんの笑顔のチカラ☆

先週、今週と常連さん・次郎ちゃんのシッターに伺いました。

次郎ちゃんとは約1ヶ月ぶりの再会。
前回会った時よりも凛々しくなって男前に磨きがかかった次郎ちゃん、ライオンしっぽが何ともかわいい〜♪
IMG08536.jpg

お散歩コースはツツジがきれいに咲いていて、次郎ちゃんもニオイをクンクン。
IMG08568.jpg
IMG08549.jpg

嗅ぎ終わった後の次郎ちゃんはなぜか舌をペロリ。
甘〜い蜜のニオイがしたのかな?
IMG08555.jpg

お散歩から帰ったらご飯を食べて恒例のオモチャ遊びタイム。
やはりこのオモチャがどうにも大好きなようで、夢中で噛み噛みしていました。
IMG08515.jpg

お伺いした時、ちょうどお出かけになるところだった飼い主様ともお会いしたのですが、「私達が到着した時の次郎ちゃんの喜び方が本当に嬉しそうだった」とのお言葉をいただき…次郎ちゃんの色々な表情を知っていらっしゃる飼い主様から「嬉しそうだった」とおっしゃっていただけたことが本当に光栄でした。

いつもドアを開けると尻尾をブンブン振って、部屋中を大はしゃぎで走り回って全力で歓迎してくれる次郎ちゃん、そんな次郎ちゃんの嬉しそうな表情や仕草を見ていると、こちらまでなんだか嬉しい気持ちになってしまいます。
無邪気で愛らしい次郎ちゃんの笑顔には、人を元気に、笑顔にする力が宿っているような気がします☆
IMG08598.jpg

そして飼い主様からは私達と看板犬・ジャックに…と美味しい和菓子や海産物のお土産をいただいてしまいました。
IMG05872.jpg
お心遣い本当にありがとうございます!
美味しくいただいた模様は、また明日のブログで(^-^)

次郎ちゃん、ありがとう♪
また遊ぼうね!


▼ブログランキング参加中!応援クリックお願いしますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 22:13| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする