2015年10月02日

営業エリアならびに交通費改定のお知らせ

昨年の4月2日に開業してから、今日でちょうど1年半。

この夏からシルバーウィークにかけてはご新規のお客様も増え、今ではお客様の数も昨年の4倍ほどに!
日頃ご愛顧いただいているお客様、ならびに応援いただいている皆様には、改めて心より御礼申し上げます。

繁忙期が一段落し、そろそろ頭に浮かぶのは年末年始のこと。
ワンちゃんネコちゃんを飼っていらっしゃるお宅が多い割にシッターの数が少ない当店周辺。
営業エリアの中でもかなり遠くの方からご依頼をいただいたり、緊急なご依頼をいただいたりすることも多くなり、ご用命には極力お応えしたいと思うものの、スケジュールの都合でお断りしなければならない局面が増えてまいりました。

そこで、少しでも多くの方にご利用いただくため、また地元密着で仕事をしたいという初心にも立ち返るため、年末年始を見据えてサービス体系を見直すことにいたしました。

今回見直しの対象とさせていただくのは「営業エリア」「交通費」の変更と、「緊急料金」の新設です。
シッター料金やお散歩代行料金などの「基本料金」は据え置きとなりますのでご安心ください

それでは以下、変更の詳細をご説明いたします。

【1】営業エリアを変更します
これまで「中区、磯子区、西区、南区全域」としておりました営業エリアを、10月より「中区全域および磯子区・西区の一部」に変更させていただきます。
※中区は全域お伺いいたします。
※磯子区のお伺いエリアはJR根岸駅、磯子駅から徒歩15分圏内および横浜市営バス58系統、99系統沿線周辺とさせていただきます。
※西区のお伺いエリアはJR桜木町駅から徒歩15分圏内およびみなとみらいエリアとさせていただきます。
※9月末までに当店をご利用いただいたお客様につきましては、今回の変更で営業エリアから外れてしまった場所でも、引き続きお世話にお伺いさせていただきますのでご安心ください。

【2】交通費無料エリアを拡充します
10月より交通費無料エリアに「中区豆口台」と「中区矢口台」を追加いたしました!
交通費無料エリアは次の通りです。
横浜市中区
 本牧間門、本牧荒井、本牧緑ヶ丘、本牧和田、和田山、本牧宮原、
 本牧原、本牧元町、本牧三之谷、本牧大里町、根岸加曽台、池袋、
 豆口台、矢口台、根岸町1・2・3丁目
横浜市磯子区
 東町

【3】交通費の算出基準を統一します
これまで公共交通機関または自家用車いずれかの訪問方法で交通費を算出しておりましたが、すべてのお客様への公平を期するため、10月より交通費の算出基準はすべて「公共交通機関を利用した1往復あたりの運賃実費」に統一させていただきます。
※9月末までにご予約をいただいた分はご利用が10月以降でも旧交通費額をそのまま適用させていただき、10月1日以降のご予約分より新料金に変更させていただきます。

【4】緊急料金を新設します
10月よりご予約がご利用日前日の場合は+1,000円、ご利用日当日の場合は+2,000円を緊急料金として申し受けます。
できるだけお早めのご予約をおすすめいたします。


なお、今回の変更によりこれまでのご利用条件に変更が生じるお客様につきましては、後日書面にてご案内を差し上げますので、お手数ですがお手元に届き次第、ご確認くださいませ。

今後もより一層のサービス向上につとめてまいりますので、何卒ご理解とご了承を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
resizeZQFNNCRC.jpg


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 20:33| Comment(0) | お仕事-お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

ノルウェージャンのシンバくん&モーリーちゃん

お客様のネコちゃんをご紹介します!
ノルウェージャンフォレストキャットのシンバくんとモーリーちゃんです。
CM150922-140245004.jpg

こちらがシンバくん、2歳の男の子。
CM150919-140820046.jpg

こちらがモーリーちゃん、2歳の女の子。
CM150919-140021010.jpg

積極的でとっても甘えん坊なシンバくんはおもちゃ遊びが大好き。
オモチャめがけて高速猫パンチ炸裂☆
CM150921-143450083.jpg

片手でオモチャを確保して、もう片方の手でさらに別のオモチャを狙う欲張りさんな一面も(^-^)
CM150918-134418042.jpg

トイレ掃除をしていると横で見守っていてくれたり、ごはんやお水を替えていると「おなかすいたよー」と足元で待ってくれていたりとアピール上手。
ついつい構ってあげたくなり、作業の手が止まってしまいます。。

一方モーリーちゃんは穏やかで落ち着いた性格。
オモチャ遊びも好きだけれど、それよりも窓から外を見たり、撫でたりブラッシングされたりとまったり過ごすのが大好きな様子。
CM150925-141452006.jpg

CM150926-150033012.jpg

初対面の時から驚くほどにフレンドリーで、飼い主様いわく「人が恋しい、犬のような性格の猫たちです」とのことでしたが、お世話に伺ってみて納得!
グイグイ近づいてきて顔のニオイをクンクンして来たり、お名前を呼ぶと尻尾をブンブン振ってみたり、話しかけると首をかしげてみたり…確かにワンちゃんのようなしぐさが随所にみられました。

とはいえ、ネコちゃんらしさもしっかり醸し出している二人。
仲良く窓の外の鳥を眺めたり、並んでごはんを食べたりしているその姿はなんとも優雅で、二人の周囲にはネコちゃん特有のゆったりとした時の流れを感じることができました♪
CM150925-143645006.jpg

CM150919-141906081.jpg

シンバくん&モーリーちゃん、ありがとう!
また会おうね♪


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 12:25| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする