2017年01月09日

年末年始シッター日記(その1)

今日から数回にわたり、年末年始シッターに伺ったワンちゃんネコちゃんをご紹介します♪
初日の今日は、お久しぶりのワンちゃん編です。

トップバッターはジャックラッセルテリアのアンディくん。
前回のお世話が去年の春だったので、約9ヶ月ぶりの再会です。
とても久しぶりに会ったのに、しっかり覚えていてくれました!
PhotoGrid_1483952358507.jpg

実はアンディくん、前回のお留守番の際に寂しさから嘔吐と下痢をしてしまいました。
今回はその時の経験を活かし、アンディくんが寂しさからストレスを感じることの無いよう、私がお世話にお伺いしている以外の時間帯には、近くにお住まいの飼い主様のご家族も交代でアンディくんの様子を見に来てくださるという、ご家族との“連係プレー”でした。
私も、とにかくたくさん遊んで、たくさん食べて、アンディくんが一人の時間はぐっすりお昼寝をしてもらえるようお世話につとめました。

ご家族のご協力のおかげで、今回はお腹を壊すこともなく元気に過ごしてくれたアンディくん。
しかも、初日はお伺いした時にサークルから出たくてものすごい勢いでジャンプしまくっていたのですが、2日目からはいい子に伏せたりお座りをし、サークルを開けてもらうのを落ち着いて待てるようになりました。
PhotoGrid_1483952399814.jpg

アンディくん、しばらく会わないうちにお留守番上手になったね!
3日間ありがとう♪


続いても同じくジャックラッセルテリアのラックくん。
ラックくんとは1年2ヶ月ぶりの再会ですが、お伺いすると尻尾をブンブン振って玄関を走り回り歓迎してくれました。
PhotoGrid_1483947562259.jpg

来月で9歳になるラックくんですが、そのパワフルなお散歩ぶりは若いワンちゃんも顔負け!
草むらに入ったり、階段や斜面をかけ上がったり、お気に入りの公園を1時間しっかりお散歩したのに、帰宅後もまだまだ元気があり余って大はしゃぎでした。

ラックくん、久しぶりのお散歩楽しかったね♪
また会おうね!


ラストはこちらも久々登場の秋田犬のおふたりさん。
20161219.jpg

前回お伺いしたのはちょうど梅雨明け頃だったので、暑さを避けながら日陰を探してのお散歩でしたが、年末のこの日は冬本番で二人とも元気ハツラツ!
夏場とは打って変わって、ご機嫌でお散歩していました。

久々のお伺いにもかかわらず「ドアを開ける前から伊藤さんが来たと分かっているみたい」と飼い主様。
普段の来客時とは反応が違うそうです。
そんなに楽しみにしてもらえているなんて本当に光栄で、また会える日が今から楽しみです(^-^)


…というわけで、年末年始シッター日記初日は、お久しぶりのワンちゃん編でした。
次回はお久しぶりのネコちゃん編をアップ予定です♪


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 23:00| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

七草粥

昨日のジャックの夕食は七草粥でした。

先日もジャックのおせちを紹介したばかりですが、おせち、七草粥、節分(恵方巻き&豆まき)、ひなまつり(ちらしずし)…など、基本食べることを伴う季節の行事は皆勤賞のジャック。
今年も食欲全開です!!

七草粥と言っても、普通の白がゆにフリーズドライの七草を混ぜただけの簡単なものですが、七草に臭みがなくて食べやすく、ジャックも大好物。
…というよりジャックの場合はただおかゆが好きなだけですが…(笑)

おかゆには焼鮭や煮た大根、ちくわをトッピングしました♪
DSC_0642.jpg

お正月らしいメニューもすっかり終わり、食事も日常モードに戻ってきました。
おかゆや焼き魚、野菜の煮物は体に優しくてホッとしますね(^-^)

私もようやく年末年始の繁忙期を乗り越え、あとはわずかに鍵のご返却を残すのみ。
とはいえ今年の1月は月末までご予約多めなので、まだまだ気を引き締めて頑張らなくては…!

現在年末年始に撮りためたワンちゃんネコちゃんのお写真を整理しておりますので、近日中に年末年始のシッター日記をどどーんと更新予定です。
どうぞお楽しみに〜♪


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 17:45| Comment(0) | 手作りごはんレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

“わん”プレートおせち

久しぶりに、手作りごはんネタです。

昨日、1月1日のジャックのごはんは、お正月満喫メニューでした。

朝食はお雑煮にごはんを加えた雑炊。
三つ葉を入れないと何だか色合いが悪かったので、トッピングに枝豆をプラスしました。
お雑煮の具材はにんじん、大根、里芋、豆腐…とジャックの大好物ばかりなので、美味しそうに食べていました。
PhotoGrid_1483231490475.jpg

夕食は最近GoogleのCMでもすっかりその名がおなじみになった「ワンプレートおせち」。
犬だけに“わん”プレートおせち…と言った方がよさそうですね。

味付けをしていない紅白なます、甘さ控えめの栗きんとん、自家製の伊達巻き、田作りに見立てた減塩煮干し、焼いたお餅のカリカリの部分など、これまたジャックの大好物をワンプレートにまとめました。
DSC_0641.jpg

ジャックいわく「俺は流行する何年も前からワンプレートおせち食べとるわい!」…だそうです(笑)


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 


posted by グリーンジャック at 14:04| Comment(0) | 手作りごはんレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
ny2017.jpg

旧年中は当店のペットシッターサービスをご利用いただき、またこのブログをご訪問いただき、誠にありがとうございました。

たくさんのワンちゃん、ネコちゃん、そして素敵な飼い主様とのご縁に恵まれてお仕事をさせていただけましたことに、心より感謝申し上げます。

本年もより一層の安心と信頼を皆様にお届けできるよう、サービス向上に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって2017年が健康で幸多き年となりますように…

ジャック「今年もよろしくね♪」
DSC_0689.jpg


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 14:48| Comment(0) | お仕事-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする