2018年06月09日

神様のご加護?

昨日、ヘレンちゃん&チロちゃんと本牧山頂公園をお散歩していた時のこと。
DSC_0279.JPG
すれ違う人に「白い犬がこっちに来ませんでしたか?」と聞いて回っている男性を見かけました。
男性がワンちゃんをお探しになっていた場所は山頂公園の出口付近、どうやらお散歩中にワンちゃんとはぐれてしまったようです。

すぐ下には車道も走っているので心配だなぁと思い、私はこれから山頂公園に入るところだったので「もし見かけたらお知らせしましょうか?」と声をかけようとした矢先「あっ!いた!!」という声が。

なんと見失ったワンちゃんが琴平神社のお社の前におすわりしていました!

迷子になったのがほんの一瞬で、ワンちゃんにもけががなくて本当に良かった。。
飼い主さんもホッとした表情でリードを握りしめて家路についていらっしゃいました。

きっと神様のご加護だったのですね。

古くから本牧に鎮座し海の安全を見守っている和田山琴平神社。
ヘレンちゃん&チロちゃんはじめ、訪れるワンちゃんたちのお散歩の安全も見守ってくださっているのかもしれませんね。
DSC_0671.JPG

お散歩中は参拝できないので、今度一人の時にお参りにいってみようと思います(^-^)


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 14:09| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月06日

GWシッター日記(その2)

ゴールデンウィークシッター日記、第2回目の今日はネコちゃん編(前編)です。


トップバッターは1年ぶりの再会となったミミちゃん(アビシニアン)と蓮くん(バーマン)。
毎日必ずどちらかひとりがドアの前で待っていてくれて、隙間からお顔を見せてお出迎えしてくれます。
PhotoGrid_1527955629662.jpg

16歳のミミちゃんは相変わらず若々しくて元気いっぱい!
毎日しっかりごはんを食べて、ブラッシングや日向ぼっこ、ふかふかのお布団でのお昼寝など、リラックスタイムを満喫していました。
PhotoGrid_1527955789900.jpg

一方、若い蓮くんはごはんより遊びに夢中。
ベランダをパトロールしたり、オモチャ遊びに盛り上がり飛んだり跳ねたり…
帰り際は「まだまだ遊びたいよー」という表情をしていました。
PhotoGrid_1527955731202.jpg


続いても久々(9ヶ月ぶり)の再会となったサスケくん(茶トラ)&ムクくん(長毛)。
PhotoGrid_1527956457799.jpg

久しぶりの訪問と思えないほど熱烈歓迎のサスケくん。
玄関でしばしゴロゴロスリスリが止まりませんでした。

一方ムクくんはお出迎えには出て来ませんが、実は2階で私が上ってくるのを待っています。
2階に足を踏み入れた途端、私の後ろをついて来て、ごはんの催促アピールをしたり、オモチャ遊びに夢中になったり…ちょっとツンデレなところがまた可愛らしいムクくんです♪

お留守番中は別々に過ごしていることが多い二人ですが、今回のお留守番中は二人一緒に過ごすシーンが多く見受けられ…写真左下、窓際に仲良く並んで座る二人の後ろ姿にとっても癒されました(*´艸`)


お次はお正月以来の再会となった、とらすけくん。
20180503.jpg
ここ最近はお留守番中も落ち着いて堂々と過ごしているとらすけくん、待っている場所も、お世話中の行動も一定になり、ルーティーン化してきました。
お世話中はあまり鳴き声を聞くことがないのですが、視線やまばたきでしっかり意思表示をしてくれます。
ごはんやおやつが欲しいとき、構ってもらって嬉しいとき、私が何をしているのか気になるとき…それぞれ微妙に眼差しが違っていて、まさに目は口程に物を言う、とらすけくんです。


お次はぐんちゃん(スコティッシュフォールド)&舞花ちゃん(アメリカンショートヘア)ファミリー。

ぐんちゃんはハンターのような表情でオモチャをキャッチしたかと思えば、手足を投げ出してゴロリと寝転んだり、はたまた大好きな缶詰の開く音に背伸びでおねだりしたり…ON/OFFのギャップがたまりません(*´ω`)
写真右下はトイレ直後の様子。
なぜか砂ではなくトイレの隣の洗濯機をカリカリ掻きはじめ…その一心不乱な横顔が何とも可愛らしくて写真を撮らずにはいられませんでした!
PhotoGrid_1527991511361.jpg

舞花ちゃんは大あくびやウィンクなど、とびっきりの表情を見せてくれました。
大好きなオモチャ遊びにもノリノリ♪
持ち前の機敏さはもちろん、透明のケースの中にあるオモチャをどうやって取るか、頭を使った遊びにも集中して取り組む賢い舞花ちゃんでした。
PhotoGrid_1527991369285.jpg

ぐんちゃん&舞花ちゃんと一緒に暮らす、セキセイインコのピーちゃんはマシンガントークが絶好調♪
金魚さん&亀さんも水槽の中で元気いっぱいでした。
PhotoGrid_1527991249924.jpg


…というわけで、ゴールデンウィークシッター日記、ネコちゃん編(前編)はここまで。
ネコちゃん編(後編)は来週アップ予定ですので、どうぞお楽しみに〜(^-^)/


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 09:14| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする