2018年10月31日

2019年の休業日とご予約受付について

いつも当店のペットシッターサービスをご利用いただき、また当ブログを訪問いただき、ありがとうございます。
既に多数のお客様よりお問い合わせをいただいております、来年のご予約受付についてご案内いたします。

明日11月1日(木)朝10時より、2019年のご予約受付を開始します。

今回ご予約受付の対象とさせていただくのは、2019年1月7日〜9月30日までです。
※2019年10月以降のご予約受付については、来年夏頃に別途受付開始日を設けてご案内させていただきます。

ご予約は朝10時より先着順の受付とさせていただきます。
※平等に先着順とさせていただくため10時より前のご予約はご遠慮ください。10時より前にご予約いただいた場合は、時間を守ってくださった方(10時以降ご予約の方)を優先します。
※2019年1月6日までのご予約は既に受付中ですので、10時前でも承ります。

明日(11月1日)は10時〜11時の1時間はメール・電話いずれのご予約にも対応できるよう待機しておきます。
11時〜19時の間は研修ならびにシッティングの予定が入っておりますため、電話に出られない可能性が高くなりますが、何卒ご容赦ください。
メールは研修やシッティングの合間に随時チェックしますが、返信は夜または翌日以降とさせていただきます。

なお、先日お知らせをさせていただきましたが、11月1日(木)より当店の電話番号が変更となります
お電話でご予約のお客様は新しい電話番号(070−4445−8505)へお電話いただけますようお願い申し上げます。
※旧電話番号(050−3736−8003)は、おかけいただいても「現在使われておりません」のアナウンスが流れるのみとなりますので、ご注意ください。


あわせて、2019年9月末までの休業予定日をご案内いたします。

【2018年休業日】
・11月4日(日) 終日:身内の結婚式のため
・11月17日(土)〜18日(日) 終日:ボランティア活動のため
・12月15日(土) 終日:ボランティア活動のため

【2019年休業日】
・1月26日(土) 午後:研修受講のため
・3月2日(土) 午後:お墓参りのため
・4月12日(金)〜14日(日) または 19日(金)〜21日のいずれか3日間
 └こちらの休業日につきましては、いずれの日程になるか確定するまで12日、13日、14日、19日、20日、21日の計6日間のご予約受付を保留とさせていただきます。
・4月28日(日) 午後:法事のため
・9月23日(月・祝) 終日:ボランティア活動のため


現在ホームページには2019年3月までのご予約空き状況と、2019年9月までの休業予定日をご案内しております。
空き状況は毎日更新しておりますので、ご利用ご検討の際はご参考にしていただければ幸いです。

▼ホームページ ご予約空き状況カレンダー
http://www.greenjack.jp/calender.html


どうぞよろしくお願いいたします。

▼写真は今日の移動中に撮影した横浜港の豪華客船。
 ダイヤモンドプリンセス(奥)と並ぶと、あの飛鳥II(手前)も何だか小さく感じますね。

DSC_0014.JPG



▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 21:42| Comment(0) | お仕事-お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月29日

【重要】電話番号変更のお知らせ

いつも当店のペットシッターサービスをご利用いただき、また当ブログを訪問いただき、ありがとうございます。
本日は、当店よりお客様へ重要なお知らせです。

11月1日より、当店の電話番号が変更となります。
以下、新番号と切り替わりの日時等、詳細をご案内いたしますので、お手元の控えや電話帳登録等をご変更いただけますようお願い申し上げます。


【旧電話番号】
050−3736−8003

10月31日(水)午前中までご利用いただけます。
※10月31日(水)午後に解約手続きを行います。解約手続き以降はおかけいただいても「おかけになった電話番号は現在使われておりません」とのアナウンスが流れます。


【新電話番号】
070−4445−8505

※現在すでにご利用いただけます。


【お客様へのご案内方法について】
・本日、当ブログのほか、ホームページ、Facebookページ、Twitterにて電話番号変更についてご案内をさせていただきます。
・本日までに年内のシッターご予約をいただいているお客様につきましては、今月中に電話番号変更について個別にメールにてお知らせを送信させていただきます。
・しばらくご利用のないお客様につきましては、年始にお送りする年賀状をもって電話番号変更のご案内状に代えさせていただきます。


なお、今回電話番号以外の変更はございません。
メールならびにホームページのお問い合わせフォームからご連絡をいただいているお客様におかれましては、従来通りご連絡をいただければ幸いです。

急なご案内となり、お客様には大変ご不便とお手数をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



ここからは余談ですが、なぜ電話番号を変更することになったのかについてお話ししたいと思います。

これまでは仕事用の電話番号として「050あんしんナンバー」を契約し、自分の携帯電話に転送していました。
特に不便を感じていなかったので、このままこの番号を使い続けるつもりだったのですが、先週突如「050あんしんナンバー」のサービス提供会社であるNTTコミュニケーションズからサービス終了のお知らせが!!(ToT)

必要のない営業など迷惑電話も多く、どうしても自分の携帯番号は公開したくない。。
…というわけで、色々悩んだ結果、仕事用にもう一台通話専用の携帯電話を持つことにしました。

今回仕事用に契約したのは、ガラケー。
図1.jpg
2台持ちは面倒かなと思っていたのですが、緊急時(災害時やスマホ故障時)などを想定しても、バッテリーの持ちが良く頑丈なガラケーを持っておくメリットはありそうです。


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 19:29| Comment(0) | お仕事-お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月27日

28日午後、休業します。

明日(28日)午後は、先代の愛猫の慰霊法要参列&お墓参りのため、休業とさせていただきます。

電話は午後半日留守番電話にさせていただきますが、メールは合間にチェックできますので、お急ぎのご用件がございましたらメールにていただければ幸いです。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
s_photo_00357.jpg


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 02:09| Comment(0) | お仕事-お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月23日

2年越しの修了!ホリスティックペットシッター講座

2年前の秋、新しく創設されたばかりの通信教育講座『ホリスティックペットシッター講座』のモニターとなったことをこのブログでご報告しました。
講座の内容や受講の動機などは2年前のブログに詳しく書きましたので、こちらをご覧いただきたいのですが、先月ようやくこの講座の学習と課題提出を終え、無事合格証書をいただくことができました!
図1.jpg

モニターとして教材のチェックをしながら、並行して講座の内容を学習。
期日までに教材の誤字や改善点などをリストアップして事務局へ提出し、その後送られてきた完成版ののテキストでもう一度学習して提出用の課題に取り組みました。

修了課題は、
・飼い主とペットのプロフィールを踏まえ、実際に自分がその子のシッターをするとなったら、どのようなスケジュールでどのようなことに気をつけてシッティングを行うかを具体的に記したスケジュールの作成
・自分がどのようなペットシッターになりたいかを述べる小論文
の合計2題。

開業を目指す方向けの講座ゆえ、大半の受講者さんは夢や目標をベースにこれらの課題を仕上げられたことと思いますが、私は開業前に立てた目標と、実際開業してから経験したこと、これからの時代にニーズが高まりそうなことをミックスして回答したので、そういう意味では他の受講者さんから若干浮いていたかもしれません(^-^;

この講座の受講期間は2年間だったのですが、私は2年前の9月末にモニターに申し込み、今年の9月末に受講修了。
期限ギリギリまでかかってしまいましたが、教材を手に取るたびに初心を思い出し、開業前に描いた目標にどの程度近づけているのか、達成度を明確にする上でも、とっても有意義な2年間となりました。


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 15:43| Comment(0) | 資格・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月16日

動物取扱責任者研修を受講してきました。

先週11日、午後のお仕事を休業させていただき、年に一度の動物取扱責任者研修を受講してきました。
おかげさまで今年も無事に修了することができました。
PhotoGrid_1539231789131.jpg

トータル3時間ほどの研修は、市職員によるお話と、専門家の講演の2部制。

第1部では横浜市から人とペットの災害対策について今年2月環境省にてガイドラインの改定があったこと、種の保存法に基づく希少動物を扱う動物取扱業者への注意事項、そして猫カフェの一件でマスコミ報道されたことが記憶に新しいパルボウィルス感染症などについての説明がありました。

動物取扱業者として営業を続けていくには、法令を遵守することはもちろん、その法令の改正や、時事問題などの情報もきちんと追っておくことがとても重要だなと改めて実感します。
繁忙期などは業務をこなすのに手いっぱいで、テレビやインターネットでニュースを見ることすらままならない日もありますが、そんな中でも情報を得ることは常に心掛けておきたいと思います。

第2部の講演、今年は『基礎から学ぶ動物の感染症』と題した、獣医学部教授のお話でした。
感染症対策については私も日々のシッター業務の中で特に神経を使っており、出来るだけたくさん勉強しておきたいジャンルなので、この機会に専門家の方のお話を聞けるのは大変ありがたかったです。
講演を聞いて痛感したのは、感染症対策は災害対策と同じで、「正しく知って、正しく恐れ、正しく備える」ことが大切だということ。
様々な感染症の原因とその症状、それぞれにどんな対処法が有効か(加熱、アルコール、次亜塩素酸など)を体系的にまとめたお話は大変分かりやすく、私もこれでまた一歩「知って」「備える」ことができました。


12日から14日の3日間は遅めの夏休みをいただき、看板犬・ジャック&看板猫・キキをつれて伊豆へ旅行に行ってきました。
久しぶりにシッター業務と事務作業、すべてから解放された3日間、心身ともにしっかり休養させていただきました。

現在開業5年目ということは、私も5歳年を取ったということ(^-^;
健康で長くシッターを続けるには、時には休養も取らなければと、最近ヒシヒシ感じています。

旅の途中、伊豆で動物愛護活動をされている方との出会いもあり、有意義な交流も!
遠く離れた地で頑張っている皆様の思いに、私も横浜でまた頑張ろうと、決意を新たにした旅となりました。


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 15:51| Comment(0) | お仕事-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする