2019年03月09日

本日(9日)午後、休業します。

本日(9日)午後は、お墓参りのため休業させていただきます。
s_photo_00357.jpg

大変恐縮ですが午後はいただいたお電話やメールへの対応等、事務作業もすべて休ませていただきますので、お急ぎのご用件等ございましたら午前中にご連絡をいただければ幸いです。

午後いただいたお電話への折り返しご連絡、ならびにメールへの返信は、明日(10日)以降順次対応させていただきます。

電話はお昼頃から留守番電話に切り替えさせていただきます。
伝言をお受けできる状態にしておきますので、折り返しご希望の方は、お手数ですがお名前、ご連絡先、ご用件の録音をお願いいたします。

ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ 
posted by グリーンジャック at 00:01| Comment(0) | お仕事-お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月07日

激しい筋肉痛…

先月から仕事の空き時間を利用して、自宅の大規模な模様替えと断捨離に勤しんでいます。
2月・3月とありがたいことにたくさんご予約をいただいており、ここ最近はひたすら仕事と片付けの繰り返し。
模様替えや片付けで使う筋肉は、お散歩や自転車移動で使う筋肉とまったく違うようで、頑張った翌朝にはもれなく激しい筋肉痛に襲われています(^-^;

筋肉痛を抱えていると、お散歩中に歩くペースや坂道&階段の上り下りのペースが、自分ではいつも通りに動いているつもりでも若干遅くなっているらしく、常連さんのワンちゃんからは「大丈夫?」という顔をされたり、「今日階段上るの遅くない?」と振り返られたり。。
動物って人間のことを本当によく見ているなぁと感心します。


そんな中、先日中区役所から第一種動物取扱業登録更新のお知らせが届きました。
DSC_0606.JPG
我々ペットシッターをはじめ動物取扱業を営むには所管の区役所への登録手続きが必要で、一度登録するとその有効期間は5年。
更新のお知らせが届いたということはもうすぐ開業丸5年…当たり前ですが、開業時から5歳も歳をとってしまいました。

そりゃあ無茶したら筋肉痛もひどくなるわけです(笑)

5年前の開業当初から比べると、体力は若干低下したかなと思いますが、時間と経験を積み重ねた分、お客様のワンちゃん&ネコちゃんたちとの信頼関係はより深いものになりました。
ここから先はこれまで以上に自分の体力や健康状態をよく見極めていかなければと、筋肉痛に苦しみながら、まさに痛感”しました。


おかげさまで模様替えと断捨離もゴールが見え、筋肉痛もだいぶ和らぎました。
明日からはいつものペースでお散歩できそうです(^-^)/


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ 
posted by グリーンジャック at 19:25| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする