2015年05月10日

制服ってすごい!

お打ち合わせやシッティングに伺う際、私たちはいつも制服を着用しています。
IMG03701.jpg
ご覧の通りユ○クロのポロシャツに家庭用プリンタで手作りしたワッペンをつけたものとチノパンなのですが、着用することでたくさんのメリットがあります。

まずは動きやすく汚れてもいい服装ながら、きちんとした印象を持っていただけるというのは制服の何より長所ですね。

そして、馬鹿にできないのがその広告効果!
制服を着てお客様のワンちゃんとお散歩をしていると、ご近所の方から
「どちらからいらしてるんですか?」
「ウチも何かあったら今度お願いしようかしら」
などとお声をかけていただけることがあります。

また、通りすがりの方が制服に注目してくださることもあり、「今日信号待ちで隣の人に見られてたかも!」と感じた日にホームページのアクセス解析をしてみると、店名で検索された形跡があったり…。

先日は着替える暇がなく制服のまま所用を済ませに行ったら、相手先の方に
「ペットシッターなさってるんですか?実はウチにも犬がいて…」
と、思いがけずワンちゃんのお話で盛り上がったり。

色々な形でその広告効果を実感しています。

また、お散歩に介助が必要なワンちゃんの場合、お散歩中はずっとワンちゃんに声をかけ続けているのですが、うまく歩けたとき、段差を上がり降りできた時など「○○ちゃんすごーい!」「がんばったねー!!」とハイテンションで褒めまくっている姿を道行く人に見られることも日常茶飯事で…そんな時も制服を着ていることでおかしな人だと思われずにすみます(^-^;


そして、来る梅雨時期に備え、制服に新たなアイテムを追加しました。
それがこちら↓
IMG05911.jpg
レインウェアの上下。
こちらもホームセンターで安く購入したものですが、スタッフと揃って着ていると、なんだかそれらしく見えます(笑)

開業して1年余り。
四季も一周し、ようやくどの季節や天候にも対応できる制服が揃いました。
制服で身だしなみを整え、気持ちを引き締めて、これからもシッティングにあたりたいと思います!


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 11:48| Comment(0) | お仕事-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。