2015年10月13日

美人姉妹にもちゃん&ゆずちゃん

お客様のネコちゃんをご紹介します!
美人姉妹の「にもちゃん」と「ゆずちゃん」です。
DSC_0080.jpg

こちらがお姉さんの「にもちゃん」、10歳の女の子。
くっきりとした三毛の模様とシャープな立ち耳が美しい、クールビューティー系女子。
DSC_0029.jpg

そしてこちらが妹の「ゆずちゃん」、9歳の女の子。
優しい色合いの毛並みと折れ耳が愛らしい、癒し系女子。
DSC_0036.jpg

打ち合わせの時は、人見知りして隠れていた二人。
特に人見知りのにもちゃんはお部屋から出てこず、どちらかというとフレンドリーなゆずちゃんも何か気になるけど、ちょっと怖い…という感じでつかず離れずの距離を保っていました。
飼い主様からも「きっとお世話中は出てこないと思いますが…」とお聞きしていたので、とにかくびっくりさせたりすることのないよう、そーっと、静かにお世話を開始しました。

すると、開始早々ゆずちゃんが姿を見せてくれ、喉をゴロゴロ鳴らして大歓迎♪
打ち合わせの時は少し腰が引けていたのに、お触りも全然OK!
DSC_0052.jpg

オモチャで遊ぶ余裕もあり、遊んだあとはゴローンと横になってお腹まで見せてくれました。
DSC_0015.jpg

DSC_0058.jpg

DSC_0040.jpg
この無防備な姿がなんとも愛らしい…

一方、人見知りのにもちゃんも、最初はお部屋に籠っていましたが、
DSC_0063.jpg

ごはんの缶詰を開ける音でなんとお部屋から出てきてくれました。
DSC_0028.jpg

ごはんは置いて行って、私が帰ってからゆっくり食べてくれれば…と思っていたので、これにはビックリ!
盛り付けている間は足元できちんとお座りして待ってくれており、ごはんを食べている間目の前で見ていても全然大丈夫。
DSC_0030.jpg
シッター後のご報告をご覧になった飼い主様も「にもちゃんが自分からそばに行ったのは意外です!」と驚いていらっしゃいました。

にもちゃんとは撫でたりオモチャ遊びをしたりというところまでは至りませんでしたが、実はゆずちゃんが遊んだあとのオモチャをこっそりクンクンしていたのを、私は見逃しませんでしたよー(笑)

お二人とは時間を重ねることでもっと仲良くなれるかも…!
そんな嬉しい手ごたえを感じられたお世話でした。

にもちゃん&ゆずちゃん、ありがとう!
また会おうね♪


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 21:12| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: