
いつもは一人でお留守番をしている次郎ちゃんですが、今回のお留守番中は半日だけ飼い主様のご家族と他のワンちゃんが遊びに来ていました。
いらしていたワンちゃんはまだまだ幼いパピーちゃん。
(写真右側のブレ放題な黒いワンちゃんが、そのパピーちゃんです)

次郎ちゃんのごはんを用意していると、食べたそうに近づいてくるパピーちゃん。
ごはんを横取りされると思った次郎ちゃんはガウガウご立腹モード。
なんとかパピーちゃんをガードして次郎ちゃんのごはんを守りました(^-^;

さらに、食後に次郎ちゃんと遊んでいると、割って入ってくるパピーちゃん。
すると次郎ちゃん「僕が遊んでるんだからな!」とやきもちをやいた様子でパピーちゃんを追い返してしまいました。
本人は自分だけを構ってほしいアピールで一生懸命なのですが、普段は全く吠えたり怒ったりしない次郎ちゃんの男の子らしい一面が見られて少しばかりほほえましかったです。
もちろん、私は次郎ちゃんだけを構うように心がけ…それが伝わると次郎ちゃんも満足げで嬉しそうでした。

そしてパピーちゃんが帰った後再びお世話に伺うと、やきもちの反動なのか、私の側からピッタリくっついて離れない次郎ちゃん。
お部屋で遊んでいると私の足の間に入ってでんぐり返しをしたり、あおむけになって寝転んだり、膝の上に乗ってきたり…いつも以上にじゃれついて甘えん坊さんな次郎ちゃんでした。


次郎ちゃん、ありがとう!
また会おうね〜♪
▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

