残念ながら22歳の生涯を終え旅立ちましたと、飼い主様よりお知らせをいただきました。
年明けにお世話に伺った時は、とっても元気だったゴンさん。
まだまだずっと元気でいてくれるような気がして、お世話最終日に「ゴンさん、またね〜」とお別れしたのが最後になってしまうなんて、思いもよりませんでした。
突然の訃報に驚くと共に、長い間家族として暮らしてこられた飼い主様のご心中をお察しし、胸が痛みます。
ゴンさん、最期は飼い主様に看取られて笑顔だったのだそう。
寂しいけれど、きっと幸せな旅立ちだったことと思います。
満月の日に笑顔で…というところが、何だかゴンさんらしいです。
私のまぶたの裏にはなぜか、給餌の時のおくるみ姿で、タオルを風にたなびかせながら、かぐや姫のように満月へと旅立っていくゴンさんの姿が浮かんでいます。
いつも茶目っ気たっぷりで、みんなに愛された、本当に素晴らしい猫さんでした。
ゴンさんと出会えたこと、お世話を通じてたくさんの貴重な経験をさせていただいたこと…感謝の気持ちでいっぱいです。
ゴンさん、今まで本当にありがとう。
ゴンさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

