2016年02月15日

物静かな6ニャンズ

お客様のネコちゃんをご紹介します。
美男美女ぞろいの6ニャンズ、歳の順に行ってみましょう!
PhotoGrid_1455542054136.jpg

アビシニアンのアンジェちゃん、6歳の女の子。
anje.jpg

アメリカンショートヘアのルークくん、5歳の男の子。
ruke.jpg

アメリカンカールのミニョンちゃん、5歳の女の子。
minyon.jpg

スコティッシュフォールドのココンくん、5歳の男の子。
kokon.jpg

トンキニーズのロントくん、2歳の男の子。
ronto.jpg

アメリカンカールのメルンちゃん、2歳の女の子。
merun.jpg

これだけネコちゃんがいるとさぞかしお家の中は賑やかだろうなぁと思っていたのですが、いざお打ち合わせに伺ってみると、6匹いるとお聞きしなければわからないくらい静かでビックリしてしまいました。

アンジェちゃんは凛とした性格のお姉さんタイプで、群れるのはあまり好きではない模様。
じっとみんなの様子を観察し、満を持して自分のタイミングで動く、ボス的存在です。
DSC_0151.jpg

ミニョンちゃんはとてもフレンドリーな性格で、私の後をついて回っていたかと思えば、ネコちゃん同士で遊んだり、はたまた一人遊びをしていたり…その時々で楽しいことを見つけるのが得意な様子でした。
DSC_0083.jpg

ルークくん、ココンくん、ロントくんの男の子チームは遊びが大好き!
オモチャを見せると3人で入れ代わり立ち代わり、走り回って大盛り上がりでした。
さらにロントくんはブラッシングも大好きで、ブラシを見せるだけでお腹を見せて伸び伸び〜♪
PhotoGrid_1455541729955.jpg

ちなみにルークくんはお打ち合わせの時は隠れており、人見知りさんだと聞いていたのですが、シッティングに伺うと真っ先にお出迎えに来てくれたり、喉をゴロゴロ鳴らして膝の上に乗ってきたり。
同じくお打ち合わせの時に隠れていて、人見知りさんだと聞いていたメルンちゃんもお世話中は私の後をついて回ったり、突然目の前でお腹を見せてお手入れを始めたりと、余裕の振る舞いでした。
PhotoGrid_1455541961491.jpg

“ネコをかぶっていた”とは、まさにこのことですねー(笑)

6者6様の性格と愛らしさを持つネコちゃん達に囲まれて、お世話をしながらも心癒されるひとときでした。

みんな、ありがとう!
また会おうね♪

余談ですが…
お世話にお伺いしている間飼い主様へのご報告用に撮影した写真のうち、奇跡的に1枚に全員がおさまっていたのがこの写真だけでした。
(ルークくん、背中しか写ってなくて&ロントくん、お尻しか写ってなくてごめんねー(^-^;)
zen.jpg


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 23:55| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: