2016年03月13日

今年も横浜マラソン観戦!

今日は横浜マラソン開催日。
当店周辺は思いっきりマラソンコースで、交通規制などもあり移動もままならないため、今日は丸1日OFFにさせていただきました。

せっかくなので、沿道から生観戦!

号砲から40分ほどで姿を見せた先頭集団には、箱根駅伝ファンにはたまらない小山祐太選手と依田崇弘選手の姿が!
PhotoGrid_1457848671825.jpg
小山祐太選手は佐久長聖高校を卒業し、山梨学院大学在学中に箱根駅伝に出場した長距離ランナー。
この写真では先頭集団最後尾につけていますが、この後見事な走りで横浜マラソンV2を達成されました!
おめでとうございます☆

一方の依田崇弘選手は東大大学院在学中に関東学連選抜で箱根駅伝に出場し話題となったランナー。
この写真では先頭集団のトップ。結果は見事2位でFINISHでした!

他にも五輪メダリストのエリック・ワイナイナさん、黒岩知事、アーティスト「吉田山田」の山田義孝さん、TVKの番組出演者の方々など、著名人ランナーも多数発見!
PhotoGrid_1457847254559.jpg

でも何より心に残ったのは市民ランナーさんたちの楽しそうに走る姿。
沿道の応援も昨年より盛り上がっていて、ちびっこが「お父さん頑張れ―!!」と力いっぱい叫び、その声援を受けたお父さんが満面の笑みで手を振って駆け抜けていった姿は、今日一番心が温かくなったシーンでした。

ちなみに私が観戦していた間門交差点付近の給食は梅干しと氷砂糖、応援パフォーマンスはジャズ演奏。
給食.jpg

バンド演奏.jpg
あぶない刑事のテーマやブルーライト・ヨコハマ、スポ根アニメの主題歌などなど「横浜」や「スポーツ」をテーマにした曲のメドレーで、素晴らしい演奏でした♪

今はすっかり撤収も終わり、何事もなかったように道路には車が走り始めています。

来年の横浜マラソンは開催時期を10月に変えて行われるとのこと。
1年半ほど先になりますが、早くも次回開催が楽しみです。

ランナーの皆さんからパワーをいただき、充実したOFFとなりました(^-^)


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 16:15| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: