2016年05月26日

おやつ大好き!ヘレンちゃん&チロくん

お客様のワンちゃんをご紹介します!
先週からお散歩に伺っているミックス犬のヘレンちゃんと、柴犬のチロくんです。
DSC_0184.jpg

こちらがヘレンちゃん、9歳の女の子。
DSC_0172.jpg

こちらがチロくん、6歳の男の子。
DSC_0132.jpg

二人はちょっと人見知り。
特にチロちゃんは怖がりさんなので、ご依頼の前にまずは相性診断を…とのことでお打ち合わせに伺いました。

初対面ではハウスに隠れて激しく吠えていたヘレンちゃんと、ハウスからは出てくるものの近づきすぎると引いてしまうチロくん。
お散歩のご依頼をお受けすることができるだろうかと不安がよぎりましたが、お打ち合わせを終えた後、お散歩コースの確認も兼ねて飼い主様と一緒に二人の大好きな公園へ出かけると、少しだけ打ち解けることができました。

翌日、トライアルのためもう一度お散歩に伺うと前日よりまた一歩距離を縮めることができ「これは時間が解決してくれそう!」と飼い主様の了解をいただき、無事お散歩代行がスタートしました。

今ではお伺いするとご機嫌で出てきてくれて、元気にお散歩に繰り出す二人。
お散歩中も別行動をしているかと思いきや次の瞬間には同じ場所をクンクンしていたり、マイペースに歩いていても要所要所でお互いの姿を確認し合っていたり、とっても仲良し。
人見知りさんな分、お互いの存在が何よりの安心材料なのですね。
▼仲良しのお二人さん、草むらで物思いにふける後ろ姿も何だかシンクロしています(^-^)
DSC_0547.jpg

お散歩を終えていい子に足拭きができたら、ご褒美のおやつタイム♪
二人ともお散歩後のおやつタイムをとっても楽しみにしているようで、ヘレンちゃんは「おやつ食べたい人〜?」と聞くと「はーい!」と手をあげてハイタッチ☆
DSC_0186.jpg

チロくんは「ここにおやつ入ってるでしょ!」と私の膝に飛びついてウェストポーチのポケットをクンクン…
DSC_0206.jpg

打ち合わせの時からは想像もつかないほど心を開いてくれて、二人の楽しそうな表情を見ていると心が和みます。

二人とはこれから毎週お散歩にお伺いすることに!
ヘレンちゃん&チロくん、これからもどうぞよろしくね♪


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 23:08| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: