2016年09月11日

事務処理ウィークでした。

この1週間ブログやFacebookページの更新を休み、シッティングの合間の空き時間はすべて事務処理にあてていました。
PAK23_notedentaku20140312_TP_V.jpg

まずは請求書や領収書、レシートの束をばらして仕訳伝票の入力。

それが終わると次は「取引状況記録台帳」の入力。
これは私達動物取扱業者がお仕事をさせていただく際、日付、お客様のお名前、ご住所、取り扱った動物の種類や頭数などの取引内容を記録して保管することが義務付けられているものです。

作業自体は単純なのですが、溜めてしまうと“夏休みの絵日記状態”で大変なことになってしまうので、これまで最低でも月に一度作業日を決めて入力していました。
が、この夏はあまりの慌ただしさに7月と8月の2ヶ月分を溜めてしまい…お客様情報のファイルと手帳をめくりながら2ヶ月分をひたすら入力。
びっしり真っ黒になっている7,8月の手帳を見返し、我ながらよく働いたな〜とささやかな達成感。
ワンちゃんネコちゃんや飼い主様のお顔を思い出しながら入力を進めていると、改めてたくさんのお客様にご愛顧いただいていることを実感でき、感謝がこみ上げてくる瞬間でもあります。

さらに年末年始のご予約も入り始めたので、スケジュールの調整や整理など。
そろそろ来年の手帳も準備しなくては…(^-^;

こうして1週間でたまった事務処理を無事終え、その他細々とした用事もあれこれ済ませることができたのでデスク周りも頭の中もスッキリ!

明日には新たにスタートする勉強用の教材が自宅に届く予定なので、空いたスペースにまた新しい知識や情報をどんどん詰め込んでいきたいと思います。


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 21:29| Comment(0) | お仕事-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: