
ライムグリーンのダウンベストを着て颯爽とお散歩するダンくん。

小型犬の場合、寒いとお散歩に行きたがらなくなる子もいますが、ダンくんの場合は正反対!
本格的に寒くなった今の方がむしろ元気で、毎日風を切って走り回っています。
いつもお散歩が終わった後、ダンくんのお散歩の時の様子を飼い主様に口頭ではお伝えするのですが、元気いっぱい走り回る姿を何とかお見せしてあげたいと思い、先週動画を撮影してみました。
▼それが、こちらです。
ダンくんの全力疾走。
来月14歳になるシニア犬とは思えない、見事な走りです。
しかもダンくんが走っているのは平らな道ではなく、上り坂なんです!!
この動画を飼い主様にお見せすると、
「こんなに元気にお散歩しているなんて普段の様子からは想像もできない!」
「嬉しくって涙が出そう!」
と、とっても喜んでくださいました。
聞けばダンくん、飼い主様とお散歩をする時は、ご年配の飼い主様の歩調に合わせてゆっくりと歩き、飼い主様が立ち止まった時は指示があるまでじっとしているのだそうです。
一方、私とお散歩している時は走ったり跳びはねたり、子犬のように大はしゃぎのダンくん。
「この人といる時は何やってもいいんだ!」と思っているのかもしれません(笑)
相手に合わせてお散歩ができる、とってもおりこうさんで優しいダンくんです♪
シニアのワンちゃんたちが元気でいる姿を見るのは、この仕事をしている中で本当に大きな喜びです。
みんなこの寒い冬を元気に乗り切ってほしいなと思います(^-^)
▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

