昨日、1月1日のジャックのごはんは、お正月満喫メニューでした。
朝食はお雑煮にごはんを加えた雑炊。
三つ葉を入れないと何だか色合いが悪かったので、トッピングに枝豆をプラスしました。
お雑煮の具材はにんじん、大根、里芋、豆腐…とジャックの大好物ばかりなので、美味しそうに食べていました。

夕食は最近GoogleのCMでもすっかりその名がおなじみになった「ワンプレートおせち」。
犬だけに“わん”プレートおせち…と言った方がよさそうですね。
味付けをしていない紅白なます、甘さ控えめの栗きんとん、自家製の伊達巻き、田作りに見立てた減塩煮干し、焼いたお餅のカリカリの部分など、これまたジャックの大好物をワンプレートにまとめました。

ジャックいわく「俺は流行する何年も前からワンプレートおせち食べとるわい!」…だそうです(笑)
▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


【関連する記事】