2017年01月17日

年末年始シッター日記(その4)

年末年始シッター日記、第4弾の今日は常連さんのワンちゃん編の続き、part2です。

まずは年末、次郎ちゃんのシッターに伺った際のショットから。
PhotoGrid_1483952804922.jpg
キレイなイルミネーションの植え込み前で、光が反射してキラキラお目目の次郎ちゃん、かわいいですね☆
次郎ちゃんはとにかくお部屋でのオモチャ遊びが大好きで、先にオモチャを見せるとごはんは二の次になってしまうので、オモチャ解禁は必ず食後。
この日も私が帰る直前まで大はしゃぎで遊び、帰りは玄関で扉が閉まるまでお見送りしてくれる優しい次郎ちゃんでした。


お次はキキくん。
PhotoGrid_1483953089463.jpg
昨年夏に初めてキキくんのお世話に伺ってから早半年が経過しました。
ほぼ毎週会っているので、キキくんも私が訪問してくることがすっかり日常になっている様子。
シニアのワンちゃんらしくお留守番中はとってもマイペースで落ち着いているのですが、おやつの時だけは別人(別犬)!
満面の笑みで目を輝かせ、大きなお口でおやつをほおばるその表情は、まるで若いワンちゃんのようです。


そして、常連さんのトリを飾るのはユニちゃん。
PhotoGrid_1483947337596.jpg
ユニちゃんは、いつもお散歩なしのシッターご依頼が多いのですが、年末初めてユニちゃんとお散歩に行く機会がありました!
飼い主様からは事前にいつものお散歩コースを教えていただき、ユニちゃんは歩くのがとてもゆっくりだとお聞きしていたのですが…お散歩中盤、突然いつものコースとは反対の上り坂を走り始めたユニちゃん!!
あとでその様子を飼い主様にご報告したところ、坂の上にお散歩で時々訪れるお気に入りの芝生の公園があるそうで、どうやらそこへ私を案内してくれていたようなのです。

ユニちゃん、お気に入りの場所を教えてくれてありがとう!
今度時間がある時にゆっくり行こうね♪

…というわけで、2回にわたってお届けした常連さんのワンちゃん編は、これにて終了。
次回は年末年始シッター日記も最終回、常連さんのネコちゃん編です。
どうぞお楽しみに〜♪


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 14:09| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: