2018年04月12日

春休みシッター日記(ワンちゃん編)

先週末でお彼岸あたりから続いていた春の繁忙期が終了しました。

再来週からは再びゴールデンウィークの繁忙期到来!
今週と来週は溜まった用事やデスクワークを済ませ、休養を取り体調を整え、ゴールデンウィークの準備をする貴重な2週間になりそうです。

そんなわけで繁忙期に撮りためたワンちゃんネコちゃんたちのお写真もようやく整理完了。
今日は「春休みシッター日記」と題して、2月後半から4月初旬までにお世話に伺ったワンちゃんたちの可愛いショットをご紹介します。


トップバッターはとびっきりの笑顔で迎えてくれたゴールデンレトリバーのラブくん。
PhotoGrid_1518417451510.jpg
お散歩は風を切って元気に走り、帰宅後はごはんをモリモリ食べて、ブラッシング中は気持ちよさそうな表情を浮かべてくれていました。
帰りは名残惜しそうに玄関の小窓からお見送りしてくれたラブくんでした。


お次はチャイニーズ・クレステッド・ドッグのクリスタルくんとモモちゃん。
20180217.jpg
まだ寒いさなかだったこの日は、二人ともフリース素材のつなぎにダウンジャケットをしっかり着込んでお散歩に出発!
強風にお耳をなびかせながら、元気いっぱいの二人でした。


続いては常連さんのワンちゃんたち。
桜のシーズン、それぞれのお散歩コースでお花見散歩を満喫しました。

シーズーのダンくんは満開の枝垂桜の下でおすまし。
PhotoGrid_1523421094426.jpg

ミックス犬のヘレンちゃんと柴犬のチロくんはヨコハマヒザクラと木蓮の下で。
二人ともキリっととってもいい表情です!
PhotoGrid_1523421328458.jpg


アメリカンコッカーのレオンくんは満開の桜のトンネルの下でパチリ。
レオンくん、まだ3歳ですが渋くて男らしい表情から、あどけない可愛らしい表情まで、日々色々なお顔を見せてくれます。
PhotoGrid_1523421587275.jpg


シュナウザー×コッカーの次郎ちゃんはソメイヨシノと八重桜の下でカッコイイ横顔ショット。
このところ写真に撮られるのがとっても上手になった次郎ちゃん、以前は写真を撮ろうとカメラを構えるとこちらに近づいてきてアップになってしまうことが多かったのですが、最近はばっちりシャッターチャンスをくれます!
PhotoGrid_1523421836286.jpg


最後は、お家でのお留守番がメインのワンちゃんたち。

ミニチュアダックスのキキくんはお散歩に行かない分、コングを使った遊びや、おやつ探しゲームで、お留守番タイムを楽しんでいます。
とっても物静かなキキくん、黙々とおやつを探してモグモグ。
いつも見事な集中力です!
PhotoGrid_1523422937675.jpg


おなじくミニチュアダックスのユニちゃん。
ユニちゃんはお外の空気のニオイを嗅ぐのが大好きなので、抱っこしてベランダへ。
ベランダの柵に手をかけて、夢中でお鼻をクンクンしています。
よく寝て、よく食べて、よく遊んで…あと2ヶ月で17歳になるユニちゃんですが、まだまだ元気いっぱいです!
PhotoGrid_1523509681431.jpg


というわけで、ワンちゃん編はここまで。
ネコちゃん編は来週アップ予定ですので、どうぞお楽しみに〜♪


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 14:21| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: