今日から数回にわたり、ゴールデンウィークとその前後にお世話に伺ったワンちゃんネコちゃんたちのお写真をご紹介していきたいと思います♪
第1回目の今日はワンちゃん編です。
トップバッターはチャイニーズクレステッドドッグのクリスタルくんとモモちゃん。
この春は体調の変化期に差し掛かっていたモモちゃん、耳だれが出てしまったり、皮膚を掻き壊してしまったりとお留守番中も色々な症状が出てしまいましたが、耳掃除や傷の手当など、じっといい子に頑張りました。
一方のクリスタルくんは体調もまったく問題なく、絶好調!
連日お天気にも恵まれ、満開のツツジが咲く中ご機嫌でお散歩を満喫していました。
同じくツツジが咲き誇る道を元気にお散歩したのはアメリカンコッカーのレオンくん。
カメラを向けるととってもいい笑顔を見せてくれました。
お散歩を終え、お家に帰ってからもお気に入りのコングをくわえて走り回り、元気ハツラツです!
お次はヘレンちゃん(ミックス)とチロくん(白柴)。
ヘレンちゃんはこのところお腹の調子が悪く、ごはんや飲水量、環境に気を配りながらのお留守番。
ですが当のヘレンちゃんは周りの心配をよそにケロッとした表情で、お散歩もチロくんより張り切って歩き、帰宅後のリラックスタイムも超ご機嫌♪
そんなヘレンちゃんを見て安心するのか、チロくんものびのびリラックスしてお留守番タイムを過ごしてくれています。
ヘレンちゃん、早く体調がよくなるといいね(^-^)
続いてはシュナウザー×コッカーの次郎ちゃん。
今月めでたく6歳のお誕生日を迎えた次郎ちゃん、ますます男前に磨きがかかっています!
とはいえ愛くるしい表情やしぐさは出会った頃と変わらず…
先日もお散歩中に声をかけてくださった方に次郎ちゃんの年齢を聞かれてお答えしたら「もっと若いと思ったー!」と驚かれました。
次郎ちゃん、この一年も健康で楽しいこといっぱいの歳になりますように☆
お次はミニチュアダックスのキキくん。
飼い主様からとてもかわいいお帽子を買ってもらったキキくん。
早速かぶって撮影タイム。
ボーダーのTシャツとの涼しげなマリンスタイルがよく似合っています☆
撮影後は大きなお口でおやつを頬張ってご機嫌なキキくんでした。
ワンちゃん編ラストはチワワ×シーズーのヘイジくん。
これまでお留守番の時はペットホテルにお泊りしていたヘイジくんでしたが、人見知りでよその人も他のワンちゃんも緊張してしまうので、ゆくゆくはお家でのお留守番に切り替えようと、以前からシッターの予行演習や飼い主様とのご相談など、対策を重ねていました。
今月、飼い主様が長期間お留守にされるのを機に、初めてお家での本格的なお留守番。
最初は警戒して吠えていたヘイジくんでしたが、おやつでコミュニケーションを取りながら距離を縮めると、徐々に甘えん坊モードに。
しっかりごはんを食べて、持病のお薬も飲み、抱っこタイムも毎日の日課になりました。
人見知りで警戒心の強いヘイジくん、初めてのお留守番がここまで上手にできたら文句なしの100点満点!
よく頑張ったね〜(^-^)
…というわけで、ワンちゃん編はここまで。
次回はネコちゃん編(前編)をお送りします。
どうぞお楽しみに〜♪
▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
2018年05月29日
この記事へのコメント
コメントを書く