朝の散歩中にGoogleストリートビューの撮影車両に出くわしたことがありました。
先日「そろそろその時の撮影データが反映されているかな〜?」とストリートビューを見てみたら、私とジャックの姿が思いっきり写っていました。
私の顔はぼやかしてありますが、ジャックの顔は丸出しです(笑)


この時すでに14歳になっていて、すっかり頑固なおじいちゃんと化していたジャック。
Googleの撮影車が路地に入ってきたのに「俺は道の真ん中を歩くんだ!」と主張して聞かず、道の端によけさせるのにひと苦労。
撮影車をやり過ごし、再び道の真ん中を歩くジャック。
すると路地を撮影して引き返してきた撮影車(ちょうどそのエリアは行き止まりの細い路地ばかりのところで、撮影車が路地に入って行き止まりまで撮影しては戻ってくるを繰り返していました)とまた出くわして、ジャックを端に寄せ…
難儀なお散歩でしたが、今となっては微笑ましい思い出。
Googleからの思いがけないギフトに心が温まりました。
実はシッター業務中、お客様のワンちゃんとお散歩している時にも何度かGoogleの撮影車両とすれ違ったことがあります。
もしかしたら、まだ他にも写っているかも!?
▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

