2023年06月12日

シッター日記 2023春(その2)

すぐに更新するつもりが、またまた3週間も間が空いてしまいました💦
シッター日記、第2回。

今日はこのブログでは初登場のニャンコたち、キヌちゃん&ロイくん。
ゴールデンウィーク直前にお世話に伺いました。

キヌちゃんは「ザ・猫」という感じの猫らしい女の子。
画像2.jpg
初めて会った時にはちょっと警戒していましたが、大丈夫だと分かるとすぐに心を開いてくれました。

一方ロイくんは誰にでもフレンドリーな、人懐っこいワンちゃんのような男の子。
画像4.jpg
玄関を開けると脱走防止ゲートの向こう側で待ってくれていて
画像8.jpg
「早く遊ぼうよー」と柵の隙間から手を伸ばして猛アピール!
画像9.jpg
投げたものをくわえて持って来るのが得意で、遊び方もまるでワンちゃんのようです。

仲良く並んでごはんを食べ、
画像6.jpg
おやつは我先にと争奪戦!
画像7.jpg
二人とも盛り付け中から待ちきれずに跳びついてくる食いしん坊っぷりです。
画像1.jpg

若さゆえの旺盛な食欲と疲れ知らずの遊びっぷりで、元気にお留守番を終えてくれました。
画像3.jpg
画像5.jpg
画像10.jpg
画像11.jpg

実はキヌちゃん&ロイくんは、このブログでもお馴染みの次郎ちゃんファミリー。
次郎ちゃんの飼い主様のお嬢様宅のネコちゃんたち。
有り難いことに次郎ちゃんのパパ&ママのお宅と、そのお嬢様のお宅、2世代(2世帯)でご愛顧いただいているんです。

ご家族揃ってのご旅行だったので、この日はキヌちゃん&ロイくんのシッターと並行して次郎ちゃんのシッターにも伺っていました。
画像14.jpg

次郎ちゃん、お留守番の直前から少しお腹を壊していましたが、フードをお湯でふやかしてお芋をトッピングした温かいごはんにし、お腹をいたわりながら過ごすうちに日々回復。
画像15.jpg
お留守番が終わる頃にはお腹の調子もすっかり良くなり、元気にご家族のお帰りを待つことができました。
画像17.jpg
画像16.jpg

シッター最終日。
夕方のお散歩を終えて玄関先で次郎ちゃんの足拭きをしていると、夜ご帰宅予定だったご家族が少し早めにご帰宅になりました。

お世話中の思いがけないご家族のご帰宅に、次郎ちゃん大はしゃぎ!
「お帰り〜!!」とご家族ひとりひとりに跳びついて、お部屋中を走り回って、これ以上ないほどの喜びようでした。

ご機嫌な次郎ちゃんを囲んで、しばしご家族の皆さんと世間話。
お土産をいただいたり、ご旅行のお土産話を伺ったり、こちらから次郎ちゃん、キヌちゃん、ロイくんの様子をお伝えしたり。

そんな中で次郎ちゃんのママが不意に「伊藤さんが家にいてももう全然違和感ないよね。家族みたい」と、とっても嬉しい言葉をかけてくださいました。
大切なご家族の一員であるワンちゃんネコちゃんたちのお世話をお任せいただくシッターとして、家族のようにお世話ができることが一番の理想なので、飼い主様からそのような評価をいただけるのは本当に光栄なことです。
お嬢様宅ではお世話のご報告を共有するため、ご家族のLINEグループに混ぜていただいたりして…文字通り家族ぐるみのお付き合いをしていただいています。

次郎ちゃんファミリーとのお付き合いも今年で丸9年。
開業当初からずっとご愛顧いただいている大切な大切なお客様です。

…というわけで、シッター日記まだまだ続きます。
第3回もお楽しみに〜♪


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ 
posted by グリーンジャック at 14:17| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: