2018年06月06日

GWシッター日記(その2)

ゴールデンウィークシッター日記、第2回目の今日はネコちゃん編(前編)です。


トップバッターは1年ぶりの再会となったミミちゃん(アビシニアン)と蓮くん(バーマン)。
毎日必ずどちらかひとりがドアの前で待っていてくれて、隙間からお顔を見せてお出迎えしてくれます。
PhotoGrid_1527955629662.jpg

16歳のミミちゃんは相変わらず若々しくて元気いっぱい!
毎日しっかりごはんを食べて、ブラッシングや日向ぼっこ、ふかふかのお布団でのお昼寝など、リラックスタイムを満喫していました。
PhotoGrid_1527955789900.jpg

一方、若い蓮くんはごはんより遊びに夢中。
ベランダをパトロールしたり、オモチャ遊びに盛り上がり飛んだり跳ねたり…
帰り際は「まだまだ遊びたいよー」という表情をしていました。
PhotoGrid_1527955731202.jpg


続いても久々(9ヶ月ぶり)の再会となったサスケくん(茶トラ)&ムクくん(長毛)。
PhotoGrid_1527956457799.jpg

久しぶりの訪問と思えないほど熱烈歓迎のサスケくん。
玄関でしばしゴロゴロスリスリが止まりませんでした。

一方ムクくんはお出迎えには出て来ませんが、実は2階で私が上ってくるのを待っています。
2階に足を踏み入れた途端、私の後ろをついて来て、ごはんの催促アピールをしたり、オモチャ遊びに夢中になったり…ちょっとツンデレなところがまた可愛らしいムクくんです♪

お留守番中は別々に過ごしていることが多い二人ですが、今回のお留守番中は二人一緒に過ごすシーンが多く見受けられ…写真左下、窓際に仲良く並んで座る二人の後ろ姿にとっても癒されました(*´艸`)


お次はお正月以来の再会となった、とらすけくん。
20180503.jpg
ここ最近はお留守番中も落ち着いて堂々と過ごしているとらすけくん、待っている場所も、お世話中の行動も一定になり、ルーティーン化してきました。
お世話中はあまり鳴き声を聞くことがないのですが、視線やまばたきでしっかり意思表示をしてくれます。
ごはんやおやつが欲しいとき、構ってもらって嬉しいとき、私が何をしているのか気になるとき…それぞれ微妙に眼差しが違っていて、まさに目は口程に物を言う、とらすけくんです。


お次はぐんちゃん(スコティッシュフォールド)&舞花ちゃん(アメリカンショートヘア)ファミリー。

ぐんちゃんはハンターのような表情でオモチャをキャッチしたかと思えば、手足を投げ出してゴロリと寝転んだり、はたまた大好きな缶詰の開く音に背伸びでおねだりしたり…ON/OFFのギャップがたまりません(*´ω`)
写真右下はトイレ直後の様子。
なぜか砂ではなくトイレの隣の洗濯機をカリカリ掻きはじめ…その一心不乱な横顔が何とも可愛らしくて写真を撮らずにはいられませんでした!
PhotoGrid_1527991511361.jpg

舞花ちゃんは大あくびやウィンクなど、とびっきりの表情を見せてくれました。
大好きなオモチャ遊びにもノリノリ♪
持ち前の機敏さはもちろん、透明のケースの中にあるオモチャをどうやって取るか、頭を使った遊びにも集中して取り組む賢い舞花ちゃんでした。
PhotoGrid_1527991369285.jpg

ぐんちゃん&舞花ちゃんと一緒に暮らす、セキセイインコのピーちゃんはマシンガントークが絶好調♪
金魚さん&亀さんも水槽の中で元気いっぱいでした。
PhotoGrid_1527991249924.jpg


…というわけで、ゴールデンウィークシッター日記、ネコちゃん編(前編)はここまで。
ネコちゃん編(後編)は来週アップ予定ですので、どうぞお楽しみに〜(^-^)/


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 09:14| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月29日

GWシッター日記(その1)

今日から数回にわたり、ゴールデンウィークとその前後にお世話に伺ったワンちゃんネコちゃんたちのお写真をご紹介していきたいと思います♪
第1回目の今日はワンちゃん編です。

トップバッターはチャイニーズクレステッドドッグのクリスタルくんとモモちゃん。
PhotoGrid_1527344947134.jpg
この春は体調の変化期に差し掛かっていたモモちゃん、耳だれが出てしまったり、皮膚を掻き壊してしまったりとお留守番中も色々な症状が出てしまいましたが、耳掃除や傷の手当など、じっといい子に頑張りました。
一方のクリスタルくんは体調もまったく問題なく、絶好調!
連日お天気にも恵まれ、満開のツツジが咲く中ご機嫌でお散歩を満喫していました。


同じくツツジが咲き誇る道を元気にお散歩したのはアメリカンコッカーのレオンくん。
PhotoGrid_1527345575806.jpg
カメラを向けるととってもいい笑顔を見せてくれました。
お散歩を終え、お家に帰ってからもお気に入りのコングをくわえて走り回り、元気ハツラツです!


お次はヘレンちゃん(ミックス)とチロくん(白柴)。
PhotoGrid_1527345867646.jpg
ヘレンちゃんはこのところお腹の調子が悪く、ごはんや飲水量、環境に気を配りながらのお留守番。
ですが当のヘレンちゃんは周りの心配をよそにケロッとした表情で、お散歩もチロくんより張り切って歩き、帰宅後のリラックスタイムも超ご機嫌♪
そんなヘレンちゃんを見て安心するのか、チロくんものびのびリラックスしてお留守番タイムを過ごしてくれています。
ヘレンちゃん、早く体調がよくなるといいね(^-^)


続いてはシュナウザー×コッカーの次郎ちゃん。
20180528.jpg
今月めでたく6歳のお誕生日を迎えた次郎ちゃん、ますます男前に磨きがかかっています!
とはいえ愛くるしい表情やしぐさは出会った頃と変わらず…
先日もお散歩中に声をかけてくださった方に次郎ちゃんの年齢を聞かれてお答えしたら「もっと若いと思ったー!」と驚かれました。
次郎ちゃん、この一年も健康で楽しいこといっぱいの歳になりますように☆


お次はミニチュアダックスのキキくん。
PhotoGrid_1527345472611.jpg
飼い主様からとてもかわいいお帽子を買ってもらったキキくん。
早速かぶって撮影タイム。
ボーダーのTシャツとの涼しげなマリンスタイルがよく似合っています☆
撮影後は大きなお口でおやつを頬張ってご機嫌なキキくんでした。


ワンちゃん編ラストはチワワ×シーズーのヘイジくん。
PhotoGrid_1527344739030.jpg
これまでお留守番はペットホテルをにお泊りしていたヘイジくんでしたが、人見知りでよその人も他のワンちゃんも緊張してしまうので、ゆくゆくはお家でのお留守番に切り替えようと、以前からシッターの予行演習や飼い主様とのご相談など、対策を重ねていました。
今月、飼い主様が長期間お留守にされるのを機に、初めてお家での本格的なお留守番。
最初は警戒して吠えていたヘイジくんでしたが、おやつでコミュニケーションを取りながら距離を縮めると、徐々に甘えん坊モードに。
しっかりごはんを食べて、持病のお薬も飲み、抱っこタイムも毎日の日課になりました。
人見知りで警戒心の強いヘイジくん、初めてのお留守番がここまで上手にできたら文句なしの100点満点!
よく頑張ったね〜(^-^)


…というわけで、ワンちゃん編はここまで。
次回はネコちゃん編(前編)をお送りします。
どうぞお楽しみに〜♪


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 14:33| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月22日

どうぶつポンポン『ワンワンフェスタ2018』に出品します!

当店で製作しているチャリティグッズの『どうぶつポンポン』。
週末、久しぶりにイベント出品いたします!

昨年も出品させていただいた横浜市都筑区のハウスクエア横浜で開催されるイベント「ワンワンフェスタ」。
日時や場所など、イベントの詳細は以下の通りです。

【イベント概要】
「ワンワンフェスタ2018〜Enjoy Wan Party〜」
◆日時
5月27日(日)10:30〜16:00
◆場所
横浜市都筑区中川1-4-1
ハウスクエア横浜1F ハウスクエアホール、エントランス、住まいづくり体験館
※会場内『ペット安心相談室』のブースにて販売します。‬

ハウスクエア横浜は住宅展示場の中にドッグランも併設された、ワンちゃん連れで楽しめる施設。
イベントの出展内容やドッグランの情報など、詳細はハウスクエア横浜のホームページをご覧ください。

▼ワンワンフェスタ イベントページ
https://www.housquare.co.jp/p34732

▼ハウスクエア横浜 ホームページ
http://www.housquare.co.jp/

今回はワンワンフェスタということで、ポンポンもすべてワンちゃん!
トイプードル、柴犬、シーズー、コーギー、キャバリア、パピヨン、フレンチブル、ボストンテリア、パグ、シュナウザー…様々な犬種をラインナップいたしました。
図1.jpg

スマートフォンのストラップに、キーホルダーやバッグのチャームにいかがですか?
どうぶつポンポンはひとつ300円。
代金は全額、保護猫の不妊去勢手術費・医療費として使わせていただきます。

週間予報ですと、日曜日はお天気も良くイベント日和になりそうですね。
たくさんの方のご来場をお待ちいたしております。


なお、どうぶつポンポン募金は、横浜動物里親の会の譲渡会会場、本郷町商店街の肉のすぎやまさん店頭、石川町の石原クリーニングさん店頭でも好評実施中です。

今月の新作はこちら。
図2.jpg
耳にリボンやお花をあしらったネコちゃんたち。
既に各店頭に並んでおります。

また、先月母の日バージョンとして制作したこちらの限定商品。
図3.jpg
肉のすぎやまさん、石原クリーニングさんでは大変ご好評をいただき完売!
「母の日以外にも、ちょっとしたギフトにしたい」とのリクエストをいただき、上記2店舗には今後もレギュラー商品として置かせていただくことになりました。
さらにお花のカラーバリエーションを追加してラインナップを増やしてまいりたいと思いますので、どうぞお楽しみに〜♪

★横浜動物里親の会 譲渡会
毎月第2・第3・第4日曜日
ミリオンペット
横浜市中区根岸町1−5

★肉のすぎやま
横浜市中区本郷町2−35

★石原クリーニング
横浜市中区石川町4−158−10


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 11:12| Comment(0) | ボランティア活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月20日

ようやく繁忙期が終わりました。

4月後半からずっと続いていた繁忙期。
ゴールデンウィークが忙しいのは例年のことですが、連休明けもご入院に伴うご依頼のお客様、ご家族の看取りのために急遽家を空けることになってしまったお客様の緊急対応、さらに体調を崩したワンちゃんのケアなども重なり…
思い返せば4月の中旬に2日ほど休業して以降、足掛け1ヶ月ほどの繁忙期でした。

ご入院のお客様も皆さま無事に退院され、昨日までに鍵のご返却もすべて終了。
お客様のお元気そうなお顔を拝見して安心すると共に、飼い主様が戻られて日常を取り戻したワンちゃんネコちゃんたちの姿にもホッといたしました。

繁忙期中にお世話に伺ったワンちゃんネコちゃんたちのお写真は近日中にブログにアップ予定ですので、どうぞお楽しみに〜♪

そして今月は、とある団体から取材(先方ホームページに掲載する記事の執筆)のご依頼もいただきました。
あまりに慌ただしいさなかのご依頼だったので、先方ご提示の締切に間に合いそうもなく、お断りしようかと思ったのですが、締切をのばしてくださるとのことでお引き受けしました。
取材内容はシッター業務についてではなく、ずっとボランティア活動で取り組んできているペットの災害対策に関するもの。
明日からは仕事の件数も減って少し落ち着きそうなので、大急ぎで執筆に取り掛かりたいと思います!
記事が掲載されましたら、またお知らせしますね(^-^)

写真は最近の看板犬・ジャックと看板猫・キキ。
お昼寝中のジャックに気づかれないよう間近まで行って観察するのがマイブームのキキ。
先日はこっそりジャックの尻尾をかじっていました(笑)
PhotoGrid_1526779952270.jpg


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 10:33| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月06日

8月までのご予約空き状況

いつも当店のペットシッターサービスをご利用いただき、また当ブログを訪問いただき、ありがとうございます。

ここ数日、お盆のご予約が増えてまいりましたので、2018年8月末までのご予約空き状況をホームページにアップしました。

▼ご予約空き状況カレンダー
http://www.greenjack.jp/calender.html

同じページに、年内の休業予定日についてもご案内をしております。

現在10月以降の休業予定日が確定していないため、ご予約の受付は9月末までとさせていただいております。
何卒ご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
DSC_0647.JPG


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 16:31| Comment(0) | お仕事-シッター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする