2019年04月04日

6〜8日、休業します&休業日変更のお知らせ

4月6日(土)〜8日(月)の3日間は、休業日とさせていただきます。
また、4月28日(日)午後に予定しておりました休業日を4月21日(日)午後に変更、7月10日(水)は休業の必要が無くなりましたので営業日に変更させていただきます。

以下、詳細をご案内いたしますので、ご確認くださいませ。


◆4月6日(土)〜8日(月)の休業について
私自身の体調管理と休養のため、3日間の休暇を取らせていただきます。
上記3日間はお電話ならびにメールへの対応等、事務作業もすべて休ませていただきますので、お急ぎのご用件のあるお客様は、4月5日(金)の19時までにご連絡をいただけますよう、お願い申し上げます。

いただいたお電話への折り返しご連絡、メールへの返信は、4月9日(火)以降順次対応させていただきます。
・5日19時以降にいただいたお電話、メールについても対応は9日以降となります。
・電話はメッセージをお受けできるようにしておきますので、折り返しご希望の方はお手数ですがお名前、ご連絡先、ご用件の録音をお願いいたします。


◆休業日変更(その1)
4月28日(日)午後に予定しておりました休業日ですが、法事日程の変更に伴い、4月21日(日)午後に変更させていただきます。
21日の午後(法事の間)は、電話には出られませんがメールは合間にチェックできますので、お急ぎのご用件のある方はメールにてご連絡いただければ幸いです。
法事終了後の夜、できる限りお返事させていただきます。


◆休業日変更(その2)
7月10日(水)に予定しておりました休業日ですが、休業の必要が無くなりましたので、営業日に変更させていただきます。


◆9月末までのご予約空き状況について
9月末までの空き状況ならびに休業日につきましてはホームページにてご案内しております。
カレンダーは毎日更新しておりますので、ご利用ご検討の際はご参考にしていただければ幸いです。

▼ご予約空き状況カレンダー
http://www.greenjack.jp/calender.html

※ゴールデンウィークは既にご予約が満杯となりましたので、受付を終了させていただきました。
※お盆やシルバーウィークのご予約が増えてまいりました。ご利用をご検討中のお客様はお早めのご予約をおすすめします。
※現在ご予約受付は9月末までとさせていただいております。10月以降は法定研修やボランティア活動など日程未定の予定が多いため、これらの予定が立った段階でご予約受付を開始します。(ご予約受付開始日は当ブログやホームページ等にてご案内させていただきます)


休業期間中は大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解をいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PhotoGrid_1554346207698.jpg


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ 
posted by グリーンジャック at 11:50| Comment(0) | お仕事-お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月02日

平成最後の開業記念日

おかげさまでペットシッター グリーンジャックを開業して丸5年が経過し、本日より6年目に突入しました。
いつもご愛顧いただいておりますお客様、応援してくださる皆様、お留守番やお散歩の時間を一緒に過ごしてくれるワンちゃん&ネコちゃんたちへ、この場をお借りして、改めて御礼を申し上げます。

今日は仕事の合間に地元・本牧神社へ。
5年間無事に営業してこれたことへの御礼を言いに、お参りに行ってきました。

ふと暦が気になって調べてみると、今日は仏滅。
開業記念日が仏滅だなんて…と一瞬へこみましたが、調べてみると仏滅は元々「物滅」と書き、物がすべて滅する⇒新たに何かを始めるのに良い日だと書いてあり、それなら心機一転6年目を迎えるのにピッタリ!!と清々しい気持ちでお参りができました。←単純(笑)

せっかくなのでお参りの後に社務所に立ち寄って御朱印帳を新調☆
開業記念日の今日の日付で御朱印をいただいてきました。
PhotoGrid_1554214128219.jpg

これまで5年間積み重ねてきた経験、お客様やワンちゃん&ネコちゃんとの信頼関係をより一層深めていけるよう、そして5年の月日の上に決してあぐらをかくことのないよう、6年目も誠心誠意お仕事に向き合っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


▼今日の移動中、元町公園の桜が満開でとってもキレイでした(^-^)
PhotoGrid_1554215505106.jpg



▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ 
posted by グリーンジャック at 23:36| Comment(0) | お仕事-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月31日

9月末までのご予約空き状況

いつも当店のペットシッターサービスをご利用いただき、また当ブログを訪問いただき、ありがとうございます。

本日、ゴールデンウィークのご予約が満杯となりましたので、ご予約受付を終了させていただきました。
たくさんのご予約、誠にありがとうございます。

あわせて、お盆やシルバーウィークのご予約も増えてまいりましたため、9月末までのご予約空き状況カレンダー・一挙6ヶ月分をホームページにアップしました。

カレンダーは毎日更新しておりますので、空き状況ならびに休業日につきましては下記ページにて随時ご確認いただければ幸いです。

▼ご予約空き状況カレンダー
http://www.greenjack.jp/calender.html

なお、現在ご予約受付は9月末までとさせていただいております。
10月以降は法定研修やボランティア活動など日程未定の予定が多いため、これらの予定が立った段階でご予約受付開始とさせていただきます。
(ご予約受付開始日は当ブログやホームページ等にてご案内させていただきます)

どうぞよろしくお願いいたします。
PhotoGrid_1554021126049.jpg


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ 
posted by グリーンジャック at 17:33| Comment(0) | お仕事-お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月24日

今年も『どうぶつポンポン・母の日バージョン』登場!

当店で製作しているチャリティグッズ、期間限定商品のお知らせです☆

昨年ご好評いただきました『どうぶつポンポン・母の日バージョン』が今年も登場します!
photo01.jpg

春以降、だんだん暖かくなってくると、毛糸でできたモフモフのどうぶつポンポンは徐々に売れ行きが鈍くなってくるのですが、こちらの母の日バージョンだけは例外で、去年も大変ご好評をいただきました。

頭にカーネーションをのせたニャンコたち、お花の色も多数取り揃えております♪
photo02.jpg

お母様へのギフトにと購入してくださる方も多いので、パッケージもいつもとデザインを変えてプレゼント仕様に☆
photo03.jpg

『どうぶつポンポン・母の日バージョン』は本日の譲渡会よりデビュー!!
4月28日の譲渡会までの期間限定販売とさせていただきます。
代金は1つ300円。
売上は全額、外猫の不妊去勢手術費、保護猫の医療費として使わせていただきます。

今月・来月の譲渡会の日程と会場は、以下の通りです。

■日程
3月24日(日)13時〜15時
4月14日(日)13時〜15時
4月28日(日)13時〜15時

■会場
ミリオンペット
所在地:横浜市中区根岸町1−5


なお『どうぶつポンポン・母の日バージョン』は、以下の協力店さんでもご購入いただけます。

★保護ねこカフェ『T-CAT』
所在地:神奈川県横浜市中区弁天通2−29森藤ビル401
アクセス:JR関内駅、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅より徒歩5分
Facebookページ⇒ https://www.facebook.com/hogonekocafetcat/
Instagram⇒ https://www.instagram.com/t.cat.hogoneko_cafe/

★石原クリーニング
所在地:横浜市中区石川町4−158−10
TEL:045−681−2390
Facebookページ⇒ https://www.facebook.com/ishiclean/
ブログ⇒ https://ameblo.jp/kandou-cleaning/

…というわけで、あと少し事務処理のお仕事を片付けたら、私も納品のため譲渡会の会場へ向かいます!!
今日は開始から30分ほど、譲渡会場にいる予定です(^-^)
皆様のご来場を心よりお待ちしておりますm(_ _)m


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペットシッター にほんブログ村へ 
posted by グリーンジャック at 11:25| Comment(0) | ボランティア活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月20日

シッターの合間に猫カフェ通い!?

昨日、シッター業務の合間の時間を利用して保護猫カフェ『T-CAT』さんにお邪魔してきました。
目的はチャリティグッズの納品だったのですが、ちょうどお客様がいらっしゃらなかったこともあり、オーナーさん(私と同じく神奈川動物ボランティア連絡会に所属しているボランティア仲間さん)と近況報告や情報交換をしつつ、ネコちゃんたちと遊んできました。

さすがは猫カフェで日々接客をしているネコちゃんたち、とってもフレンドリーで、私が猫じゃらしを1本持って足を踏み入れただけであっという間にたくさんのネコちゃんに取り囲まれ、遊びの催促アピール!

特に遊びに夢中だったのが若手のこの二人。
里親さんが決まり、もうすぐT-CATを卒業する「びーちゃん」(写真右)と、体重1キロ台という危機的な状態で保護されたにも関わらず、オーナーさんの手厚いお世話で今はすっかり元気いっぱいの「らーちゃん」(写真左)。
PhotoGrid_1553066513111.jpg

びーちゃんはすぐにお腹を見せてくれて、仰向けのまま大あくびのスーパーリラックス♪
オモチャ遊びに夢中になっていたと思ったら、いつの間にかお部屋の隅でスヤスヤ…寝顔もとってもかわいかったです(*´艸`*)
PhotoGrid_1553066648701.jpg

一方のらーちゃんは遊びにかける集中力がとにかく凄い!
私が入室した直後から帰る直前まで、休みなくずっと遊んで走り回っていました。
PhotoGrid_1553067028175.jpg

他にも写真を撮影しようとポケットからスマホを出すと、「撮って〜」とばかりに自分からカメラに寄ってくる子や、仲良しのネコちゃんとじゃれ合いに夢中になって私とぶつかっても全然気にせず遊んでいる子など、とにかく人を警戒しない天真爛漫なネコちゃんたちの姿についつい頬が緩んでしまう、癒しのひとときでした。。

シッターの仕事の合間に猫カフェに行ってネコちゃんと遊ぶって、どれだけ動物好きなんだ!?と思われてしまいそうですが…つまりは、それくらい動物(特にワンちゃんネコちゃん)が好きなんです。

好きなものは好き、理由なんてないんですよね(^-^)


そしてこの日納品したチャリティグッズの詳細については、近日中にアップ予定ですので、どうぞお楽しみに〜!!


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ 
posted by グリーンジャック at 23:27| Comment(0) | ボランティア活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする