2026年05月16日

愛玩動物看護師免許証が届きました!

先週末、待ちに待った愛玩動物看護師の免許証が届きました。

手続き自体はは4月下旬に済んでおり、こっそり看護師デビューしていましたが、やはり皆様へご報告するには免許証が届いてからの方が…と思いながらゴールデンウィークの繁忙期に突入してしまい、ご報告が延び延びになってしまっていました💦

免許証はこちらです!
画像3.jpg

上部にはパスポートでもおなじみの五七の桐がデザインされていて、下部には小さく「国立印刷局製造」と印字されており、こんなところでも国家資格なんだなぁと実感。
画像2.jpg

…というわけで、無事動物看護師デビューいたしましたので、今後は業務として投薬や点滴、注射などの一部行為もお引き受けすることが可能です。
「お留守番の間、朝晩お薬を飲ませてほしい」「ウチの子が糖尿病を患ってしまい、毎日のインスリン注射が欠かせなくなった」等、お困りのお客様はお気軽にご相談ください。
※なお、私が動物看護師として行うことができるのは、あくまで獣医師の処方に基づく投薬等に限られ、飼い主様がご自身の判断で入手し飲ませているお薬の投薬代行は承れませんので、ご了承ください。


そして、愛玩動物看護師関連のブログ記事、これから資格にチャレンジする方が参考にされるのか検索されて読まれているようなので、次回は合格後の手続きや、受験〜免許取得までにかかった費用などについて記事にまとめてみたいと思います。
近日アップしますので、どうぞお楽しみに〜!


▼ブログランキング参加中!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ 
posted by グリーンジャック at 14:22| Comment(0) | 資格・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: